クレジットカード現金化をするときに注意が必要

クレジットカードの現金化をする際の注意点がいくつかあります。 どうしても起きてしまう可能性があることであったり、現金化する際にいざ返済する時には利用したショッピング枠分の返済が待っているわけですから換金率など気をつけなければならない点があるのです。

クレジットカード現金化における注意点

クレジットカードを現金化で注意しなければならないというのは、そもそも現金化という行為自体がクレジットカード会社に認められている行為というわけではないという点を理解しておくことです。

それはどういう意味であるのかといえば、発覚した場合にクレジットカードの利用の停止、没収、そして残りのショッピング残債の一括返済を求められることがあるということです。

発覚する理由は様々ではありますが、使い方が怪しいなどで判断されることがあります。

しかし、実際にはかなりわかりにくいことがあります。
特に自分でやっている場合においては、そういう業者を利用したという判断ではなく、本当に単純に買い物をかなりの金額でやったというだけの可能性もあるわけで、業者としても正当な利用であるか不当な利用であるのかという判断が難しかったりするわけです。

換金率を考えよう

やり方がいくつかあるクレジットカード現金化ですが、要するにショッピング枠を現金にするということになりますので買い物という過程を通すことにはなります。

その場合、物を購入するという行為の後にそれを販売する転売するという形にしたり、クレジットカード現金化業者を通すというのであればキックバックなり返品といったような形でお金を返してもらうというような形になります。

そして、これはショッピング枠を例えば20万円使ったとして手元に来るのが17万円になったりとかするわけです。

その差額が発生してしまうのは自分でやろうと業者を返してやろうと確実に発生することになるわけですが、支払いに関して言えば当然この場合、使った金額の20万円を来月以降から返済していかなければならないということになります。

そこがクレジットカード現金化における大変なところなので、少しでも換金率が高くなるようなやり方を選択するとか業者を選ぶにしても換金率が高いとしているところを選ぶということが何より大事になってくるわけです。

これらはある程度、事前にやり方を調べることによってわかることではあります。
手っ取り早さなどに注目しないで換金率の砲に注目しましょう。

このページを書いた人
亀井 祥太

ライター名:亀井 祥太

私のウェブサイトでは、クレジットカード現金化に関する情報を提供しています。長年の経験を通じて安全かつ効果的な現金化手段を案内してきました。趣味はテクノロジーと金融トレンドの追求であり、その知識を活かし情報を提供しています。金融業界の経験もあり、信頼性の高い情報を提供するために全力を尽くしています。リスクや注意事項についても明確に説明し、ユーザーが安心して選択できるようサポートしています。