クレジットカード現金化で使えないカードはある?

クレジットカード現金化ではどんなカードを使えるのかを知りたいと思っていませんか。使えるカードがもしあるなら、すぐに使いたいと思っている人もいるでしょう。ここでは使えるカード・使えないカードをわかりやすく説明します。

クレジットカードであればほとんど現金化可能

クレジットカード現金化業者ではクレジットカードであればほとんど使えます。カードブランドの対応状況は業者によって違うことがありますが、世界6大ブランドのVISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、銀聯であれば使える業者を見つけられます。クレジットカード現金化はショッピング枠を使うので、キャッシング枠がなくても問題ありません。ショッピング枠が残っていることはクレジットカード現金化に必要になります。

クレジットカード現金化で使えないカード

クレジットカード現金化ではどのようなカードを使えないのでしょうか。よくトラブルが起きているカードもあるので、使えないカードについて詳しく理解しておきましょう。

本人以外の名義のクレジットカード

クレジットカード現金化では本人以外の名義の場合には使えません。家族名義や他人名義では拒否されてしまいます。申し込む本人の名義のクレジットカードを使いましょう。

デビットカード

デビットカードにもクレジットカード現金化業者は対応していません。VISAやJCBなどのブランドでも、申し込んだ時点で断られてしまいます。むしろ、「使わない方が良い」というアドバイスをもらえるのが一般的です。

プリペイドカード

クレジットカード現金化業者はプリペイドカードに対応していない場合がほとんどです。ただ、例外的なケースもあるので相談してみる価値はあります。現金化はいろいろな工夫ができるので、プリペイドカードを持っているならまずは相談するのがおすすめです。

有効期限が切れたクレジットカード

クレジットカードの有効期限が切れていたら使えません。しばらく使っていなかったクレジットカードを現金化しようと思ったときには、有効期限を確認してから申し込むようにしましょう。

紛失届を出したクレジットカード

クレジットカードの紛失届や盗難届を出した場合にも現金化に使用できません。利用を一時停止されてしまっているからです。

このページを書いた人
亀井 祥太

ライター名:亀井 祥太

私のウェブサイトでは、クレジットカード現金化に関する情報を提供しています。長年の経験を通じて安全かつ効果的な現金化手段を案内してきました。趣味はテクノロジーと金融トレンドの追求であり、その知識を活かし情報を提供しています。金融業界の経験もあり、信頼性の高い情報を提供するために全力を尽くしています。リスクや注意事項についても明確に説明し、ユーザーが安心して選択できるようサポートしています。