クレジットカード現金化!基本情報をチェック

この記事を読むことで、クレジットカード現金化の種類を知ることができます。 商品買取方式とキャッシュバック方式について知ることができれば、あとは商品について知るだけです。 どんな商品から現金化ができるのかを見てみましょう。

クレジットカード現金化業者の種類

現金化業者が行うサービスには「商品買取方式」と「キャッシュバック方式」の2種類があります。
それぞれの取引について、簡単に紹介します。
まず、「商品買取方式」は、換金率の高い商品を購入し、現金化業者が買取することで現金を受け取ることができるサービスです。
次に、「キャッシュバック方式」ですが、現金化業者が販売するキャッシュバック付きの商品を購入することになります。
そこで、キャッシュバックとして、現金を振込してもらえるサービスです。

換金率と還元率について

換金率は、物を売って現金に換えた金額の比率で「買取方式」にあたります。
商品をお金に変えるときにその物の価値にもとづいてお金に変えます。
換金率によって買取金額が変わります。
逆に、還元率は使ったお金に対して換金される比率で、「キャッシュバック方式」にあたります。
現金化業者が販売する商品を購入し、支払った金額に対して還元されます。
例えば、現金化業者から1万円の商品を購入して90%のキャッシュバックを受けると、手元には「購入商品と9,000円」が還元されます。

購入する商品について

クレジットカード現金化では、商品を購入しなければ現金化できません。
多くの現金化業者では、「ギフト券」「新幹線回数券」「家電用品」「ブランド品」等があります。
これは、現金化業者によって指定する商品が異なるため、沢山の種類があることを覚えておきましょう。
なかでも安全性が高い商品は「電子ギフト券」です。
一方、リスクがある商品は「新幹線回数券」です。
換金率が高くクレジットカードを利用して購入しやすいものの、現金化目的で購入しやすいことをカード会社も知っています。
それだけに、目を光らせています。
複数回連続で購入したり、まとめて高額購入するとカード利用停止のリスクが高くなることに注意しましょう。
出来る限り、懸賞で当たったり、ギフトとして頂いたという言い訳ができる電子ギフト券の購入をおすすめします。
ブランド品や家電は新作でなければ、なかなか高い換金率で取引ができません。
そのため、安心安全な商品を選ぶようにしましょう。

このページを書いた人
亀井 祥太

ライター名:亀井 祥太

私のウェブサイトでは、クレジットカード現金化に関する情報を提供しています。長年の経験を通じて安全かつ効果的な現金化手段を案内してきました。趣味はテクノロジーと金融トレンドの追求であり、その知識を活かし情報を提供しています。金融業界の経験もあり、信頼性の高い情報を提供するために全力を尽くしています。リスクや注意事項についても明確に説明し、ユーザーが安心して選択できるようサポートしています。