クレジットカード現金化ではどんなカードを使えるのかを知りたいと思っていませんか。使えるカードがもしあるなら、すぐに使いたいと思っている人もいるでしょう。ここでは使えるカード・使えないカードをわかりやすく説明します。
クレジットカードであればほとんど現金化可能
クレジットカード現金化業者ではクレジットカードであればほとんど使えます。カードブランドの対応状況は業者によって違うことがありますが、世界6大ブランドのVISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、銀聯であれば使える業者を見つけられます。クレジットカード現金化はショッピング枠を使うので、キャッシング枠がなくても問題ありません。ショッピング枠が残っていることはクレジットカード現金化に必要になります。
クレジットカード現金化で使えないカード
クレジットカード現金化ではどのようなカードを使えないのでしょうか。よくトラブルが起きているカードもあるので、使えないカードについて詳しく理解しておきましょう。
本人以外の名義のクレジットカード
クレジットカード現金化では本人以外の名義の場合には使えません。家族名義や他人名義では拒否されてしまいます。申し込む本人の名義のクレジットカードを使いましょう。
デビットカード
デビットカードにもクレジットカード現金化業者は対応していません。VISAやJCBなどのブランドでも、申し込んだ時点で断られてしまいます。むしろ、「使わない方が良い」というアドバイスをもらえるのが一般的です。
プリペイドカード
クレジットカード現金化業者はプリペイドカードに対応していない場合がほとんどです。ただ、例外的なケースもあるので相談してみる価値はあります。現金化はいろいろな工夫ができるので、プリペイドカードを持っているならまずは相談するのがおすすめです。
有効期限が切れたクレジットカード
クレジットカードの有効期限が切れていたら使えません。しばらく使っていなかったクレジットカードを現金化しようと思ったときには、有効期限を確認してから申し込むようにしましょう。
紛失届を出したクレジットカード
クレジットカードの紛失届や盗難届を出した場合にも現金化に使用できません。利用を一時停止されてしまっているからです。